ALMinium へ Mylyn で接続する

ぶっちゃけRedmineと同じ手順ですがw
ALMiniun のWEBの画面もいいのですが eclipse から Mylyn でタスクの追加等したい。

という訳で設定してみました。

使うのは、redmin-mylyncon です。
http://sourceforge.net/apps/wordpress/redmin-mylyncon/

ここのHowto installの通りにやればいいのですが
ちょっとハマったのでメモ。

1.サーバサイドの設定が必要
How to Install に書いてあるのでいいのですが、plugin を入れる必要があります。
あと、ALminium を使っている方はApache で連携しているので Apache の再起動がいります。

# cd /opt/alminium
# ruby script/plugin install git://redmin-mylyncon.git.sourceforge.net/gitroot/redmin-mylyncon/redmine-mylyn-connector
# service httpd restart

あと、ALminium 側のRESTによるサービスにチェックをいれます。
管理 -> 設定 -> 認証の所ですね。
f:id:kaji_3:20120409225950p:plain

2.クライアント側の設定
redmine-mylyncon プラグインをeclipseにインストールした上で、リポジトリを追加します。
f:id:kaji_3:20120409230235p:plain

なお、自分の場合、New Task を追加したリポジトリに作成しようとしてもなぜか表示されず。
(Localと、eclipse.orgしか出てこない)

以下の手順を実施したら表示されました。
・eclipse 再起動
・Show View - > Mylyn -> Task Repositories を開いて、追加したリポジトリを右クリックし、「Update Repository Configuration

しかし、TracもTFSもあるのにRedmineのconnector がデフォルトで表示されないのはなんでなんだろ。